私、カップヌードルシリーズは手軽に食べられるのが良いところで、その手軽さのために少々味が犠牲になっているものだと思っていました。しかし、今回の「カップヌードル四川風担々」でその固定観念を完全に叩き壊されました。これは凄いです。

担々麺としては、他のカップ麺に比べるとあまり辛くありません。辛いのが好きな私にとってはそこの部分が少々物足りないのですが、少し甘めの四川風のスープに、肉ミンチが絡まって、非常にまろやかな味になっています。チンゲン菜のインパクトも効果的です。カップヌードルの麺は基本的に手軽さを重視するために味やコシにこだわりはないように思うのですが、この麺が実は担々のスープによくマッチする感じです。それほど期待せずに食べたので余計なのかもしれませんが、まさに出色の味でした。少なくとも担々麺としては、私の食べた中では「圧倒的に」最もおいしいカップ麺でした。

おそらく、期間限定の味なのだと思います。ですが、それではあまりにもったいない味です。我がひたすら食いまくる会神奈川支部の支部長氏によれば、この商品はなかなか見つけることができないそうで、探さないと買えないそうです。でも、探してでも食べてみるべきです。いつ販売終了になるのかわからないですから。

オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆(6)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加