20141029_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、はま寿司に行ったんですが、そこにはまちの幽庵焼きというのがあって、これがかなり美味しくて3皿食べてしまいましたw はま寿司の中で1位候補です。ちなみに他の候補は、サーモンアボカド、カリフォルニアロールです。更にちなみにワースト1候補はあさりバター軍艦です。これはマーガリンの味が酷くてマz、いや、あくまで自分個人の感想です。食べてみたいけどまだ食べてないメニューとか気になりますねぇ。めかぶ軍艦とか。いかオクラ軍艦とか間違いなく旨そう。あー寿司行きたくなってきたネーw

マルタイの「清陽軒監修久留米ラーメンカップ」です。とんこつラーメンのお店で、昭和27年創業だそうです。歴史がありますねー。メニューの写真を見てもどれも美味しそうです。いつか九州の方へ行く機会があったら是非行ってみたいです。

20141029_2.jpg

20141029_3.jpg

スープは、「あっさりしていながらもコク深く、濃厚感のあるとんこつスープ」だそうです。キましたよコレは…コレは久々に超旨い。とんこつの風味が強く、軽くケモノ臭がありつつ、食べると濃厚なのにしつこくない。でも口に残るとんこつ風味が次の一口を求めてぬはー、止まらん系。美味しいです。幸せになりました。

は、「とんこつスープとよく絡むノンフライの細めん」だそうです。とんこつラーメンの麺、そのものって感じです。細麺で歯切れがよく、麺の風味もスープとよく合って美味しいです。白っぽくて細麺で見た目もいい!

は、「ねぎ、ごま、メンマに加えて、カリカリとした食感の「豚脂風味フレーク」を別添」だそうです。このカリカリ豚脂風味フレーク、楽しみにしてたんですが、写真撮って食べ始めた時には既にしっとりしてしまって、カリカリを楽しめませんでした、残念(涙) しっとりしていますが、確かに豚脂っぽい風味がある…でもフレークと離れたところを食べてみてもあまりその影響が感じられず、この具の存在がプラスであるように感じられませんでした。せめてカリカリがもうちょっと持続してくれれば良かったんですが。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
久々に本格的な美味しいカップ麺でした!適度にケモノ臭があり、濃厚で美味しいのにしつこくなくて、食べやすいスープです。そして麺がとんこつラーメンらしい、細麺のノンフライ麺で、食感も口当たりも風味も良く、スープとの相性ばっちりで美味しいです。250円ほどで食べられるなら大満足な一杯でした。買い溜め決定です。ご飯との相性も最高に良かったです。(ご飯入れて最後の方で、チュープ入りにんにくをちょっと足して食べたら激ウマでした。紅生姜も合いそう。記事にしない1杯はいろいろ変化をつけて食べたいと妄想が膨らみますw)
品名:清陽軒監修久留米ラーメンカップ
メーカー:マルタイ
発売日:2014年10月27日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・カリカリチップ)
定価:税別250円
取得価格:税込268円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2862.html

標準栄養成分表
1食104g(めん65g)あたり
エネルギー:376kcal
たん白質:12.7g
脂質:12.4g
炭水化物:53.3g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.9g スープ1.6g)
カルシウム:265mg

マルタイHP:http://www.marutai.co.jp/

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加